今まで紹介した「趣味」って今はどんな状況なの?その後をまとめて紹介!!

syumititol

スポンサーリンク

しばらく更新されなくて、このブログを毎回楽しみにされていた方には申し訳なかったです。(ごめんなさい。)という事で、ちょうど間が空いてしまった良い機会ですし、今まで紹介した「趣味」の記事のその後の状況と、今ハマっている「趣味」について語っていこうと思います!!

人気記事「機動戦士ガンダムUCカードビルダー」

私のブログ記事の中で、かなり人気の高い記事なのですが、最近は「カードビルダー」に関しての記事が更新されていないので、あれからどんな感じ?」「まだやってるの?と、気になる方の為に、「カードビルダー」のその後…。

 

しばらく続けておりましたが、現在はPLAYしていません!というより、「カードビルダー」に関してはお金時間がとても必要になってきますので、今は一時中断で待機中といった感じでしょうか?ただ、携帯(スマホ)の「リビルドベース」に関しては毎日ログインしてポイントを100P貯めて100円でカードを引きにゲーセンに通っております。

 

「なぜと聞かれると困るのですが、以前ネットにてリビルドベースで引いたカードはSRが出やすい!!というオカルトネタを目撃していたので、リビルドベースでSRを引くべく毎回挑戦している次第ですが、今まで引いたカードで一番良かったカードがRの「イフリート」で、一番初めに引いたカードが「カツ」って…。しかも今日引いたカードは「ボール…。」

 20160515114050

まぁ所詮オカルトですので諦めずポイントを貯めて引き続けていきたいと思いますが、肝心の「カードビルダー」に関しては「クレサ(クレジットサービス)」が始まってからか、カード追加のアップデートがされてから再開するかを検討したいと思います。

 

ちなみに最近の「カードビルダー」の稼働状況は閑古鳥が鳴いており、「艦これアーケード」が大盛況!!といった感じで、この先も注目していきたいです。

 

Nespresso「ラティシマタッチ」の記事も人気!!

続きまして「Nespresso(ネスプレッソ)」関連記事のその後についてですが、みなさんの疑問点はまだ使ってるの?」「おすすめのカプセル(グランクリュ)は?とか知りたいのかな?って勝手に思っておりますが、我が家のNespresso「ラティシマタッチ」は購入して間もなく半年が経とうとしておりますが、半年経った今でも現役バリバリに稼働中といったところでして、実際問題としてカプセルの消費量が早くて逆に困っております。

 

あと我が家ではカプチーノマッキャートを好んで良く飲むので、牛乳の消費量も半端なく、一週間に牛乳5、6本はなくなるのではないでしょうか?てな訳で、Nespressoに関しては生活の一部となっており、なくてはならぬ存在になってます。

 

カプセルも全種類飲みましたが、はやり「値段(安い)」「味の濃さ」「デカフェがある」という事で、アルペジオが我が家では一番おすすめであり、たま~に「ルンゴ(110ml)」の3種類(+1種類)を飲んでます。

 

あと、Nespresso新製品情報ですが、「プロディジオ」というスマートフォンのBluetooth(ブルートゥース)機能を使ってコーヒーを抽出できるという新商品が発売になっています。

 prodigiomachines

(画像引用:Nespresso公式HPより)

ちなみにスマートフォンでカプセルの在庫から、洗浄のタイミング時期まで管理出来てしまうとの事で、「この機能いるって思うのは私だけでしょうか?って疑問を持ちながらNespressoの近況報告でした。

 

「趣味」の記事に関して近況報告まとめ

「えっ??これだけ?」と思われそうですが、今回も長くなってしまいそうなので、次回引き続き、今までの記事に関しての近況報告を書いていこうと思います。

 

ちなみに今現在どハマりしているのは、携帯ゲームアプリの「セブンナイツというゲームにどっぷりハマっており、「他の事もいろいろしたい!!が山積みであります。

 

LEGOに関しても紹介したいアイテムが発売されたりと、「パパの趣味ゼンカイ!!ではありますが、まったりブログ更新していきますので、これからも宜しくです!!

スポンサーリンク